(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

婚カツいってきた。

 腐女子旅行日記とかいって、はじめてから一度も旅行のこと書いてないね???

 

 んな細かいこといんだよ…。

 婚カツいってきました!

 

 転職したいな?っていうか専業主婦になりたいな?旦那の稼ぎで、ごろごろしてたいな?というグロイ理由です。くずめ!

 

 参加したのはオタク婚カツアエルラです。予約が取りづらいと聞いていたけど、案外するっと取れた。っていうか、行ってみたら二人欠員出てる。

 

 迷ってしまい、15分ほど遅刻してしまったのですが、スタッフさんの親切な対応のおかげで、問題なく参加できました。

 

 さて、アエルラには、おおまかに、二つの形式があるらしいのですが、一つは今回わたしが行った「一人ずつ二回お話」と、「一人ずつ一回話したら、女のほうから男性に話しかけにいく」の2パターンのようです。

 

 ちなみに後者は、本日お話する機会のあった女性二人から「やめておけ」との情報を頂いてます。1人の男に、女が3人も集中してる」や、「男性陣が最悪で死ねと思ったなどです。後者はそれは…それは…あの、……ウン……。

 

① イントロトーク

 

 まずは、一人ひとりとお話だよ!

 男性の数×5分喋り倒すよ! メモを取れというが、目の前にして何を取れと。

 「えっ、○○××(アニメ)がオススメ?ちょっと待ってメモるんで

 ということは出来ました。べつにカップリングの判断材料にならないよ!気を付けてね!!ちなみにその紙置いてきちまったぜ、へへ。

 

② 男女で別れケーキ休憩

 

 ケーキの前に、好感度の高い順に「誰とカップリングしたいか」第三希望まで提出します。集計結果をもとに、あとで<インプレッションチェック>を行います。

 カップリングとは、会が終わったあとに、一緒に出ていく人のことだよ~~。

 

 男性陣からの自分の評判がわります。誰が指定してくれたか?自分が希望した人は、脈がありそうか?

 人気ランキングまでわかるので、当初「やりたくない」と思っていましたが、これが案外有意義です。

 希望を出した人とカップリングできるか、パーセンテージで表示してくれます。よい結果でなかったとしても、自分を狙ってる人がわかります。

 

 あと、お隣になった方と、BLについて語れるぞ。リバのあるなし、カプ固定厨過激派など、昨今のオタク業界を悩ませる有意義な議題でした。

 六本木の街コンで「かんぱーいwwwウェーイ」でグラスを二回割られてオタク婚活に切り替えた話が、しょうじきいちばんあたまにのこってる。

 

 ちなみにライバルの数までわかりますが、第一希望で出した方が、5人もライバルいて、ああ、魅力的な方に集中するんだねえ…と思いましたまる。

 

③ ワンモアトーク

 

 もう一度男性陣とお話をします。二度目のほうが緊張もほぐれて、お互い話しやすいです。

 希望を出してくれた人と当たるとモジモジしちゃいますよね!残念!インプレッションチェックで、希望に出した人以外を流し読みしたので、誰が指定してくれたか分かんなかった。

 個人的には、メモを取らなければ印象に残らない人だったら、別に記憶しなくてもいい気がします。でも、ちょっともったいないよね。

 緊張がほぐれすぎて、初対面の男性に、「SHERLOCK」がいかにホモか語ってしまいました。特記事項のBL大丈夫です、のところに丸つけてほんとすまんかった・・・興奮しすぎて・・・。

 

 この時に、「インプレッションチェックの結果がショックでした」と言ってくる男性もいて、「なんでわざわざ言うんだ?まさかこの人に指定されてる?」と不安になりましたが、そうじゃなかったので、なんだこいつ???????となりました。たぶん、それは口にしない方が無難やで。

 

④ 男女にわかれて、再度希望を提出

 

 第3希望まで出します。さて、この時わたしがなにをしたかというと、隣の女性とムーミン谷について話してたんだ……。

 ヨクスナがいいんだ~とお互いのプロフィールを交換して見せ合ってた…。

 

 第一希望の人が…いいな…彼以外と…カップリングしたくないな…

 そう決めたわたしは、そっと第3希望までカードに記入しました。

 

 運営の方が笑顔で声を張り上げます。「5組カップリングが成立しました!」隣の方は、「残りの3組かわいそう…」とつぶやきます。わたしは、にっこりしました。

 

 結果、隣の彼女はカップリングし、わたしはしませんでした。気まずそうな彼女に一声かけて、先にエレベーターで下へ降ります。

 密室空間から解放され、東京の狭い空の青ですら、すがすがしく見えます。ショックではありませんでした。だって、

 

 希望なしで提出したから……。

 

 第一希望の方の印象はお互いに悪くありませんでしたが、ワンモアトークのときに話が思った以上に盛り上がらず、「あれ????」となったのですね。しかし彼以外とカップリングもしたくない。ライバルも多いし…と考え、結局見送りました。

 

 行ってみた印象は、カップリングしやすく、趣味が同じ人が集まるのである程度楽しめます。行く前に、先輩から「学校みたいなもんだよ」とレクチャーを受けていましたが、その通りでした。

 

「可愛い子もいれば、可愛くない子もいるよ。特別な日に頑張ってこない子っているじゃん?」

 そんな感じ。

 

 個人的に気になったポイントは2つです。

 

  • メモを隠してとる
  • インプレッションチェックの結果を口にする

 

  前者は、まあわかるんですけど、印象としては、時間の最後にさらっとメモを取るくらいがいいと思います(※個体認証は取れるように)。後者は自信があっても、なくても、しないほうがいいと思います・・・。

 相手になにを求めてるかけっこうハッキリ自覚させられるので、一度行ってみるのもいいかもですよ!婚カツ