(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

鎌倉で巡礼してきた。

 

                  f:id:gnago:20160420095732j:plain 

  お仕事お疲れ様です!先日鎌倉に遥か3と鶴丸巡礼にいってまいりました~~ワ~~~楽しかった~~~~!

 

 円覚寺行き忘れたし、長谷寺では「旅行行くなよ」っておみくじ出て、すごい幸先悪かったですが。ちなみに八幡宮だったよ!

        

                                f:id:gnago:20160420095719j:plain

 えへ。でも、おみくじに押されている鶴マークでなごんだ。

※ 円覚寺 は 鶴丸 を お墓 から 暴いた人 の お寺 だよ!

 鶴岡八幡宮は凶も大凶も入ってますね。前回大凶引きました。

 

 友人と会って、お昼は七里ガ浜でカレー!3月20日はカレーの日

 珊瑚礁 本店 (サンゴショウ) - 七里ヶ浜/カレーライス [食べログ]

 有名なお店らしく、開店30分前から並びましたが、運よく、第一陣で店内に入れました!友人に感謝。

 

              f:id:gnago:20160420095624j:plain

 タンカレーが有名だけど、今日はシーフード。ボリュームたっぷりで美味しかった!

 

     f:id:gnago:20160420095643j:plain

 友人の二号と。

 

 由比ガ浜にも行ってきましたよ~~

 

     f:id:gnago:20160420095541j:plain

  ここで譲くんとお話したんだよね!って思ってましたが、それは七里ガ浜やとあとで気づきました。oh、カレー食べたとこじゃないか。

 

 鶴岡八幡宮の写真も撮ってきたんですが、人の顔が写ってるのってUPしていいのか分からなかったので見送り。結婚式も見れた!

 鶴岡八幡宮のお守り。

 

      f:id:gnago:20160420095425j:plain

 鶴丸クラスタなので、ひっそり興奮。うおおお、鶴丸~~~!この鶴丸柄がたまらんです!

 紫、赤、緑、白と四色あります。赤も可愛いけど、やっぱり白!

 

 このあと、冒頭のあんみつを食べ、いざ江の島

 この時点で夕方5時、さらに小雨で、「帰ろっか~」などと言ってましたが、途中から、「行けるとこまで行こう」となり、最終的にとっぷり暗くなった江の島を探索しました。

 

    f:id:gnago:20160420095745j:plain

 写真、ぼけちゃいました。

 さすがに、6~7時ともなると、辺りが見えないし、洞窟にいたっては、ちょっとしたホラースポット。ですが、景勝地は火サスの舞台でありそうだったので、個人的には楽しめました。昼はきれいだろうけど、夜は夜でホラーっぽくてよい!

 写真はぼけちゃいましたけど、夜景もきれいでした。

 

 そして明らかに人馴れした、丸いネコが「さわってええで」と立ち止まるのが、あざと可愛い。自分のダイナマイトボディの魅力をよく分かってらっしゃる…。

 

 そして、なご氏、ここで痛恨のミス。フリーパスを紛失。ええんや、行きはあった…と自分を慰め帰宅しました。

 楽しかったです!

 

    f:id:gnago:20160420095609j:plain

 由比ガ浜で、歩くカラス。意外と足が長くて、ヒョコヒョコ歩くのが面白い。どうやら海で濡れたらしいカラスもいました。おまえ、どれだけ近づいたんだよ・・・。