(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

南欧+イタリア旅行 1日目

1日目

ひこうき~プラハ

 

     f:id:gnago:20160531170913j:plain

 

おっす、おらナゴ!飛行機乗ってワクワクしてんだ!英語もできねえ、下調べも足りねえ、おら一体どうなっちまうんだ!?

飛行機の天井が星空になっちまって、テンションあがっけど、深夜二時に夕飯がでてきて……!?

…………疲れたのでサクっと行きますね。

            f:id:gnago:20160531164200j:plain

 機内食。可もなく、不可でもない感じ。

 

この日のプランは、日本⇒ドバイプラハです。1万円の差で10時間多めに乗っています。だってプランナーが一番安いやつで話進めるんだもん。

 

バイでトランジットしましたが、お金と石油王のイメージしかない!!そして聖地!(※詳しくは東のエデンで検索) 

そこから、プラハですよ~~。めちゃんこ移動時間が長いので、映画を3作品も見ました。プラハに着いたら、出国の前に、お金を下ろします。

 

チェコ通貨 : コルナ(クローネ)

          空港ATMは引き下ろし額2万が下限

 

「コーヒーがほしい」が伝わらなくて、機内で紅茶を三回注がれた英語力でこの旅行は乗り切れるのでしょうか。バックに「テルーの唄」を流しながらお楽しみください。

 

出国!

     f:id:gnago:20160522145501j:plain

 

めちゃくちゃ寒いです。えっ、しが…四月?えっ?えっ?

余談ですが、四月下旬のプラハは、たまに寒くなるそうです。この前々日あたりに雪が降ったそうです・・・。

 

ぼったくりタクシーに1000円ぼったくられながら、ホテルです( ゚皿゚)ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

たてつけは最強に悪いですが、いいお部屋です。キッチンがあるよ!

 

     f:id:gnago:20160531173747j:plain

 

♪  ぼったくりタクシーは、チェコの名物。ぼったくらないタクシーは、

    空港カウンターからよべるよ。それでも高い。

 

ここで3泊するのですが、ホテルのお姉さんが、プラハ城までのトラムやら、翌日のバスターミナルまでのトラムまで教えてくれて親切です。

 

駅の場所確認と市民会館とミュシャ美術館行こうと思って、お財布持ってお出かけです。駅行って、市民会館いったら、ガイドツアーは本日既に終わったのだそう。火薬塔登りました!

  f:id:gnago:20160531171707j:plain

 駅近のポスター。

 

  f:id:gnago:20160531171542j:plain

 火薬塔からの眺め

 

火薬塔そばでヴァイオリン弾いてました。

閉館時間だけど、ミュシャ美術館の場所把握しようと思って行ったら……ん?もう一時間歩いてる??プラハは古い町なので、道が細かくて迷いやすいそう。無事に帰れました。

 

   f:id:gnago:20160531172047j:plain

 広場

 

明日はチェスキークルムロフです。

一日目おしまい!