(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

南欧+イタリア旅行 2日目

2日目

チェスキークルムロフ🐻

 

朝ごはんの時に、旅慣れた日本人のお姉さんと出会います。もし都合がよければ、明日も朝ごはん一緒にしましょう!とお話して、バス乗り場。

 

隣の人が日本語出来た。うっ、うぇーい!引き強っ!

寝たふりしてたら、起こしてくれて、「なにか飲むって聞かれてますよ」と聞いてくれたので、バスのスタッフさんからカプチーノもらいました。人情が沁みる・・・。

ちなみに韓国人グループだったけど、男の子がレディファーストです。韓国の人とこの旅の中で何度か遭遇しますが、紳士が多かった。

 

チェスキー!

             f:id:gnago:20160531174542j:plain

 

お城に熊がいるらしいですが、今回は見つからず🐻出てこいよぅ。

 

ここで、人に初めて写真とってもらいました。

「フラッシュのたき方が分からないから、暗くなっちゃった(;・∀・)フラッシュたけるようにしよ?」と言われて、カメラを返されましたが、分からなかった為、OKOKと言うと、もう一度頑張ってくれました。

「ちょっとだけよくなったよ!」ってありがとう!韓国人めっちゃ紳士!!ほんとにちょっとだけよくなってた!

※フラッシュのたきかたはこの後すぐに調べた。

 

小さい町なので、お城のあとどこ行こう……とウロっとして、マリオネットミュージアムへ。適当に入ったけど、意外とよかったです。

                                f:id:gnago:20160607135233j:plain

中を撮っていいか分からなかったので、写真はなし。一部屋だけの小さなミュージアムですが、浦沢直樹好きとしてはたまらん~~~~の、です!

チェコのマリオネットは目に隈が出来てる系の子がいます。

      f:id:gnago:20160531175558j:plain

 ごはん食べたところ。お洒落。

 

教会いってからご飯。ラテン系のめっちゃ陽気なおいちゃんで、「チェスキーは1日じゃ足りないぜ!無料にしてやるから泊まってきな!」という、客引きの激しいザ・ラテンだった。

ソーセージと山盛りのポテトフライ食べたのですが、おいし~~~~~~~。端数負けてくれた上に、一杯ごちそうになった。ビールが死ぬほどうまいです。

  f:id:gnago:20160607135330j:plain

 写真だと分かりづらいけど、ボリューミィ

 

帰りのバスで「坂本ですが?」を一話視聴。Wi-Fi使えます。日本より、バス事情がかなりいい気が・・・。飲み物サービス、コンセント、モニター付き・・・。これで片道1000円ってなんなの!ぼったくりタクシー許さん。

 

つくと夜です。わーお。トラムで帰りました。

  f:id:gnago:20160531175320j:plain

  子供が夜歩きしてる印象ある

 

♪ チェスキーは小さいので、3~4時間あればOK。