(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

南欧+イタリア旅行 4日目

4日目

プラハ⇒ウィーン

 

朝にちょろっと挨拶してお姉さんとお別れ。さびしい・・・(´・ω・`)お姉さんの正体がここで明かされたのですが、めちゃくちゃびっくりした。

この日からちょっとずつ暖かくなります。いやったーーーー!!!

 

いざ!オーストリアへ!

    f:id:gnago:20160607140328j:plain

オーストリア…へ…!!

    f:id:gnago:20160607140315j:plain

…………遅延してる……。

※ 右端が遅延時間で、その左がホーム。

 

電光掲示板の前で待機です。この時に、小さなおばちゃんに話しかけられて、「ハム」しか聞き取れませんでした。

お腹いっぱい、のジャスチャーをされたので、

 

「ハムをお腹いっぱい食いたいか?」か、

「ハムをお腹いっぱい食べた」か、

「ハムをお腹いっぱい食べたいから金よこせ」

 

のどれかだろうと察知し、ノーサンキューとお答えしておきました。

 

電車は、座席が広い上に、横が空いてるのでスーツケースを置ける!わーい(*’▽’)

オーストリア中央駅です。新設されたばかりで、古いガイドブックに載ってません。ホテルに地下鉄で向かいます。

  f:id:gnago:20160607140748j:plain

 

教会。

  f:id:gnago:20160607140906j:plain

 

ホテル。

 f:id:gnago:20160607140934j:plain

 

バスタブがあるぞー!疲れすぎて寝ました。その前に、お姉さんからいただいたお弁当を食べました。(本とココアと非常食も貰った。天使か!)

枕の上に、チョコが置かれていて、ほくほく!滞在二日目には、なぜか3つもチョコが置かれていて、おお、ありがとう!ってなりました。

 

お寿司を食べましたが、なんだろう、普通のお米・・・普通に美味しいお米だった・・・。

 

次の日は日帰りでハンガリーです!……毎日移動してる?うん?

※地獄の行進はローマまで続きます。