(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

南欧+イタリア旅行 7日目

7日目

ザルツブルグ

 

ウィーンからザルツブルグ

ザルツブルグってどこ?なにがあるの?という方は、サウンドオブミュージック。

 

岩壁の町です。とにかく人が親切で、ぼけっと立っていると、「どこか行きたいの?」と話しかけてくれます。

ホテルの道を教えてもらったら、同名ホテルが二か所にあることが判明。間違ったほうに行ってしまいましたが、もう片方も近場だった為、平和につきました。

 

荷物を預かってもらって観光です!

 

   f:id:gnago:20160628190358j:plain

 

お昼に食べたホットドッグうまかった。チーズが入ってる!(^^)!

ここで、前職の上司からLINEが来て死ぬほど焦りました。そういえば辞めてからまだ半月しか経ってないんだ!うおおー、意外だ~~。

 

  f:id:gnago:20160628185740j:plain

こいつ(エレベーター)を探して、わたしは一時間さまよった

 

メンヒスベルグへ行くためのエレベーター。自然博物館と、エレベーターが一体化しています。

ここから、サウンドオブミュージックで、ドレミの歌の舞台までいきます。どこだかわからないので、取りあえず空気吸ってくる。ちなみにおっちゃんが歌いながらチケット切ってくれた。歌すきなんだね、おっちゃん

 

           f:id:gnago:20160628192233j:plain

                      f:id:gnago:20160628192349j:plain

メンヒスベルグ散策しましたが、岩で出来た古そうな建物があって、RPG好きとしては、トゥンクしました。

なんていうか・・・要塞っていうか・・・ドキドキ

 

     f:id:gnago:20160628185857j:plain

 

下界でザッハトルテ!すごーく美味しかった。果物が入ってて、チョコオンリーじゃなく……なんだろう、あの味は!!(※雑な食レポ)

 

町によって人の性格が違う気がする。

プラハだと、観光客歓迎ニコニコ対応。

ウィーンは、硬い顔で、厳しく見えるけど話しかけると親切。

ザルツブルグ、えっと、あの、めっちゃ親切な方が多すぎて・・・(自分との)民度の差が・・・!

どこも親切だったけど、ほんとうに親切にしていただきました、ザルツブルグ。言葉が通じないと分かるや、おばさまが直接観光地まで連れてってくれた……

 

ホテルの床が楽譜でした!!さすが音楽の(略)

      f:id:gnago:20160628185527j:plain