(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

南欧+イタリア旅行 8日目

8日目

チューリッヒ

 

ザルツブルグから、スイス入りました!サウンドオブミュージックでも、亡命するよね!(・v・*)

って思ってましたが、国境超えたとたんに、wi-fi使えなくなりました(゜▽゜)そこは亡命すんなよ・・・

 

観光地にライフル持った軍人さんを見なかった唯一の国。ただし、列車内で拳銃腰に差したおっちゃんが、怪しい(かったのかな?)人にパスポート提示求めてた。

       f:id:gnago:20160628192616j:plain

駅の謎のオブジェ

 

wi-fi使えなくなったけど、その分インフォメーションがしっかりしてます。タブレット、PCを準備してある他、スタッフさんに問い合わせたら、ホテル名を告げただけで、地図上の場所、行き方を教えてくれました。

 

旅行中、一番インフォメーションが完備されていた国。通行人はどこも優しいけど、インフォメーションのスタッフは、スイスが一番安定して良かったです。イタリアは安定して悪いぞ。

 

適当にぶらっとしてから、ごはんです。じゃがいもの上にソーセージがいっぱい乗ってる。おいしい!

ここで、おじいちゃんが、ビールで乾杯のしぐさをとったので、白ワインで迎え撃ちます。

日本人か?と聞かれて、会話をしますが、言語の壁にはばまれて、途中で会話終(´・ω・`)もっとお話できるようになりたい・・・

 

この頃になると、死にかけていたので(※疲労で)、予定変更。ベルンに行く予定でしたが、明日の自分に期待です。

 

お気づきかと思いますが、三日に一度は寝ています。体調が旅前半よくなかったのもあるんですけど、そろそろ徹夜が出来なくなってきた層は、休む日まで計算に入れてってくださいませね。まじで。