(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

ラララ☆就職活動でつらい腐女子のみんなーーーー!!

※ blネタしかない。「blってなに?」な人はリターン推奨 。

 

 

 

 

 むかしむかし、友人が就職活動中にこう言いました。

圧迫面接とかされると、マジつらい」

 いつもはつらつとした友人が、しんみり言いました。わたしは労わるように同意しました。

「うん・・・。きついよね」

「だから脳内でオフィスBLに変換してる

「ホワッツ!?」

 彼女は凛々しい顔で言い切りました。

「偉そうにしてても、男に組み敷かれてると思うと許せる」

 そうして彼女は希望業界へ颯爽と入社していきました・・・

 

 就職活動中の女性は敵に回してはいけない。ほんま。

 わたしは転職活動の面接で2時間待たされてソウルジェムがにごりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。うっかり昔のことを思い出してしまった・・・

 

 ちょっぴり過激な導入から入りましたが、ネットの海には「上司をオタサーの姫と思ってみた」とか「残業フルスロットルなときは紙パンツ」とか、苦渋の末に生まれたと思われる神アイディアが散らばっています、その一つとしてご活用くださいませね!(いいのか?)

 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

 この方の文が大好きで、日経のFT買収をBLで例えてみたなんて、名文だと思ってるんですけど、それは機会があれば語るとして・・・そうそう!大分前に「仏果を得ず」を読んだんですけれども、すっごいの、光あふれるホモを見た。

 ラストまでわりと平常心で読んでたんですけど、最後の最後に光のBLを見てしまったなって・・・(※偏った感想となっております)

 語彙貧の腐女子ですまない。自分の目で確かめてくれ・・・。

 

 おそろしいポンコツっぷりで流石にすまないので、お気に入り☆普通書なのに、腐って(見え)るマイフェイバリットブックス。

 

① No.6

  アニメ化した人気作!完全管理社会への警鐘と、主人公同士の濃すぎる絆が見所!

  ヒロインなんていなかったんや。

 

NO.6♯1 (講談社文庫) | あさの あつこ | 本-通販 | Amazon.co.jp

 

② 霊応ゲーム

  イギリスのパブリックスクールが舞台。

  階級差から起こる主人公へのいじめ、一匹狼の少年への憧れ、育む友情、向けられる執着心、嫉妬・・・

  ヒロインは元からいない。

 

www.amazon.co.jp

 

③ 孤島の鬼

  ぼくらの江戸川乱歩作!婚約者突然死の真相を探るべく、自分に好意を寄せる男(※公式設定)とタッグを組んで謎に挑む!!!

  ヒロインはいるんだけど、主人公がそれ以上にヒロイン。

 

Amazon CAPTCHA

 

 腐った視点から書いていますが読み物として面白いです。ただ霊応ゲームはホラーとして読んでなかったので、オチに驚いた。

 引き続きこの奥深い世界を探求していく所存です。就職活動がんばろーーーーですねーーーー!!!