(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

南欧+イタリア旅行 感想

「めちゃくちゃ楽しかった」です。

でも機嫌の悪い日もあったし、「世界遺産を前にして、なぜ落ち込んでるんだろう」としょんぼりする日もありました。

知らない国で、ちょっと冷たくされたりすると、思った以上に響いてしまいます。でも嬉しいことに優しい人のほうが、沢山いました。

 

はじめは「ふえぇ、外国人に話しかけるの怖いよう(>_<)」なんて思ってましたが、一日目の夕方には通りすがりのイケメンに泣きついていました。あの時のイケメンさま、いえ旅行中に助けてくださった、すべてのおじさまおばさまお姉さんお兄さん小さいあの子、全員に幸あれ!ハレルヤーーーーー!!

 

そういえば全く関係ない話ですが、バチカンの聖堂のどこかに、「永遠」を示す彫刻があると聞いてました(階段脇って言ってたような)。

もう超絶楽しみにしすぎて、旅行前に一筆ポエムしたためちゃったのに、旅行中はすっかり忘れて、「永遠」を見逃してしまいました。

もしこれから、バチカンいくことがあったら、どなたかその彫刻を見てきてくださいませ・・・とか願望をここに書いてみたり。

わたしはいつになるか分かりませんが、次はムーミントロール狩りに北欧か、指輪を捨てにニュージーランドまで旅に出ようと思っています。

 

そんなこんなで旅行中ちょっと残念なこともありましたが、「とりあえず生きて帰ってくる」という目標を達成できて、大満足です。

 

それでは、読んでくださりありがとうございました!まだまだ暑いので、お体には気をつけて。