(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

南欧+イタリア旅行 16?17?日目

16?17?日目

ひこうき(ドバイ~日本(^^))

 

日にちに「?」をつけたのは、日本に着いた瞬間に1日消滅するからです。

 

それはさておき、ドバイ行きの飛行機でグッスリ寝ていたわけなのですけど、目を開けると、朝でした。ドバイ

やっぱり体を横に出来るのは楽だったようで、疲れがだいぶ楽になってます。

f:id:gnago:20160819214320j:plain

ついてから、ウロウロして身体チェック!

そのときに職員のお姉ちゃんに「あなた何歳?」と世間話的に話しかけられたので、実年齢をいうと、「うそ。20だと思った」って言ってくれてキュン!(*’▽’)

同い年って言ってたような・・・どうだったかな・・・。

 

このときに「THANK YOU」だけじゃ芸がないなと考えて、よく言われるってどういう英語かな、えーとえーとと考えた末に「エブリィワン セイ ソー」と答えました。

いまだに、自分がいったのはどんな意味の英語だったのか・・・それを知るのが、少し怖いような気がします・・・。

ちなみに、二重のぱっちりした可愛いお姉さんでした!美人やった~!

 

そして日本行きに搭乗!もうこれで日本には確実に着けます。日本人の搭乗員もいて、「ああ、日本人ってこんな感じ・・・」と思いました。わかる(何が)。

残りの10時間ちょっとエミレーツの飛行機を全力で楽しみだします。

 

スターウォーズの7→5→6の順番で見て(1もつまみ見)、アラジンを視聴。飛行機内蔵のアルバム「アニメ」でノリノリで犬夜叉を聞きます。

エミレーツ、はんぱない。ちゃんと映画も日本語音声にできるし。

 

ちなみに行きの飛行機では、「オデッセイ」「マイ インターン」を視聴しました。オデッセイよかったです!主人公があんまり騒がないし、案外生き残る人っていうのはそういうものじゃないかなと思いました。

 

f:id:gnago:20160819214425j:plain

窓の外は砂漠!

 

あとで気づいたんですけど、シリアの近辺も飛んでたんだ・・・という(遅すぎる)。

後ろのお姉ちゃんがパシャパシャ一眼かまえてたから、なんで?と思ってたけど、そういうことだったんかなあ・・・。

 

そして夕方になり、暗くなってきました。すると、窓の下が、ぴかぴか輝いているのですね。

しかも、この形は、どうも陸の形に沿っている・・・この形見たことある・・・。

後ろから、添乗員のお兄さんが「Japan」と話しかけてくれました。ほんとうだね、日本だね!と返事をしました。血管みたいに、光が線になって走ってる!

ここでお兄さんが話しかけてくれたのも、なんだか嬉しかった!しかも話せないことを見越して、簡単な単語を選んでくれたのが。

 

そうして数時間かけて、日本へ。手元にある外貨は、募金に全て入れました。どうぞ役立ててください。

 

着陸して、さーて帰るぞ!となりましたが、荷物が出てこない(’▽’)電車ギリギリの時間を予定してたから、見事に終電乗り過ごした。

まさか旅行の最後にこんなことをやらかすとは・・・アワアワしてホテルを探したけど無理だったので、タクシー!

駅員さんに怒られたりしながら、タクシーゲット。「途中まで電車でもよかったんじゃないかなあ」とか「国際線だったら一晩過ごせたよなあ」と思いつつも、そのまま帰りました。

行きはまだ夏ではなかったのに、日本は大分あたたか・・・熱く?なっていたのもなんだか、感慨深かったです。

 

タクシーの運転手さんに、「女の子一人で海外旅行なんてなに考えてるの💢」と怒られながら、お家へ。ご、ご心配ありがとうございます・・・。

日本のおじちゃんたちも情が厚いなあと思いましたが、まあ私がマヌケだったというのが一番な気もします。

 

そんなこんなで、旅行記終了です!とても楽しかったです!!

 

読んでくださった方、☆をポチってくれた方、ブクマしてくれた方、ありがとうございます。「はっ!誰かが読んでくださってる!」と拝んでました笑

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。