(腐)旅行日記

腐ってたり、旅行いったり、ゲームしてる

嗚呼、あこがれのポケモンマスター☆転職活動はつらいよの巻

職業ポケモントレーナーとなり、早半年です。あわわわ・・・

ポケモントレーナーって、兼業OKなんで、就職活動してました。

 

さてみなさん、就職に関して条件を取るか、やりがいを取るか、つらいところですよね・・・この2つが両立するなんて、前世での徳が高かったんですねとしか、あたし言えないわ・・・。

 

引き際を間違えなければ、ブラック企業に勤めたって若いうちの3年や4年、実のところ問題はなかったりします。人生80ウン年のうち、1~3年であれば。

ただ心を壊したり、体がついていかなくなったら、すぐ考えようね!ってところで・・・そのあたりはきちんと法整備がされているらしいので、「うつ病」の診断もらったら休職すればいいらしいですよ。使えるものは使っちゃいなYOってことですね。それ以前に、心を壊すまで働いてはいけませんが・・・!

 

わたしの友人は見事にブラック企業にやられて、復職のために時間がかかりました。会社なんて星の数ほどあるんだから、無理だなと思ったら、迷わず休もうキャリアのために(標語)

 

ただ、ブラック企業だろうと自分の希望業界だったら入るべき、というのはわりとよく言われる話です。転職を視野にいれた、長期的な意見です。

有名企業だからブラックではないと言い切れないご時世。夢を追うって修羅の道かもしれない・・・。

 

さて、実はこれから本題で面接で二時間待たされたところから、内定出ちまったよどうしよ~~~~~~!!!!!!( *´v`)

黒じゃね?という気がメチャクチャする。でも給料が高いところとか、気になる~~~ほんま気になる~~~~~~。ポニョお金大好き~~~~~~~~~!!!!!

だが金が撒き餌の可能性高い・・・。上で散々言っといてなんだけど、ブラック企業だけには入りたくない・・・こちとらもう若くないんじゃよ・・・。

半年間、二―・・・ポケモントレーナーやってみて、「やりたいことないな」

とついに踏ん切りがついた身としては、条件はなるべくよくしたいのが本音である。

 

面接官に、「あなた(御社)以外目に入らないわ☆」とか言っときながら・・・(罪悪感)まあ、本業はポケモントレーナーだからな!!兼業に関してはじっくり考えるぜ!